水戸葵ライオンズクラブ

ライオンズクラブとは

世界最大の社会奉仕団体「ライオンズクラブ国際協会」に所属する単位クラブ。社会奉仕活動を職域や個人で行うだけでなく、チームワークを発揮して行うことによって有意義な効果をあげるようにと組織された団体です。

ライオンズクラブ会員とは

ライオンズクラブの会員は、世界中でコミュニティの改善に取り組んでいます。地域で行う事業を計画するために集まっているライオンズがいます。若者のために国際青少年交換をスポンサーしているライオンズがいます。遠隔地の村にきれいな飲料水をもたらす事業をしているライオンズがいます。ライオンズは建設し、共有し合い、修繕します。そして、すべてを楽しみながら行っています。 ライオンズクラブには、直接会合するためのコミュニティクラブがあります。オンラインのミーティングには、サイバークラブがあります。さらに、職業、趣味、または任意の関心事に基づいたスペシャルインタレストクラブもあります。各クラブは、会員のニーズに合わせて、会員が地域社会に対して行なう支援をただちにサポートします。 ライオンズクラブの会員は、地域社会の改善に関心を持ち、奉仕の精神に溢れた男女のグループです。会員には、若者も、家族も、ベビーブーマーもいます。ライオンズの会員になるということは、活発なボランティア、評判の高い国際組織の一員、地域のリーダーになることであり、また恵まれない人々の味方になるということです。ライオンズクラブの活動の詳細をご覧ください。 入会すべき理由は多数あります。ライオンズ会員になれば、次のことができます。

人間的にも、職業的にも成長できます。そして、自分の活動に価値があり、感謝されていることに気づくことができます。

LCIFとは

私たちは、人々に視力を与えます。
病院や診療所の設備を整え、医師、看護婦、その他の医療関係者を訓練し、薬品を配布し、眼病に関する関心を高めることによって、ライオンズはすべての人々に視力を与える使命の達成に取り組んでいます。
私たちは、青少年を支援します。
学校や青少年センターを建設し、コンピュータや医療機器を購入し、職業訓練センターやライオンズ・クエストをサポートすることによって、ライオンズは青少年が良識ある市民に成長できるよう支援をしています。
私たちは、災害救援活動を行います。
LCIFとライオンズは、自然災害の被災地に食料、水、衣料品、医療用品など緊急支援物資を供給し、長期にわたる再建支援を行なっています。
障害者を援助します。
ライオンズクラブ国際財団を介してライオンズは、障害者がもっと自立でき、より生産的で充実した生活ができるように支援しています。
私たちは奉仕します。
私たちライオンズは、地域社会と国際社会の両面で、最も困っている人々への奉仕を続けます。
ライオンズクラブ国際財団は、ライオンズクラブ国際協会の公式慈善財団であり、援助、希望、癒しを世界に提供します。LCIFは、地域社会のニーズに取り組む大規模な人道事業に関して、世界中のライオンズ地区に助成金を交付しています。 ライオンズクラブ国際財団の使命は、世界中のライオンズクラブが重要な人道奉仕プロジェクト遂行上、地域社会や世界のコミュニティで行う奉仕活動をサポートすることです。LCIFの支援により、ライオンズクラブの会員たちは、失明や聴力の喪失などのグローバルな問題に取り組み、地震や洪水などの大災害に対処しています。LCIFは、ライオンズクラブの会員たちと共同で、学校や病院、障害者向け職業訓練センターの建設を援助することにより、会員による地域社会への奉仕も支援しています。 LCIFは、より健康的でより生産的な生活を送れるように人々を支援し、青少年の可能性をのばし、人々の健康を促進し、高齢者に奉仕し、障害者を力づけ、災害の犠牲者を援助します

薬物乱用防止講座 ミニバスケットぽボール大会 少年サッカー大会 献血活動 結成40周年記念式典
ライオンズロゴ
ライオンズの理念 クラブ紹介 活動の紹介
あるく会 リンク ご連絡
メンバーサイト